指導者募集

有志指導者・募集のお知らせ

生活を楽しくする 色々なこと、知恵などを教えてくれる方を募集します。

暮らしの中での「できるよ~♪」を e-マナビで活かしてみませんか?

いいづか市民マナビネットワークでは、ボランティアとして、生活を楽しくする知恵などを教えていただける「有志指導者」を募集しています。
あなたの特技を活かしてみませんか?

有志指導者 5つの約束事

1.ボランティアとして、学習指導の意思と能力をお持ちの方
(学級開講1回につき2,000円の交通費の支給があります。)

2.飯塚市内にお住まいか、勤務・通学されている20歳以上の方

3.e-マナビに賛同し、指導者認定・更新講習会を受講いただける方

4.市民の皆さんの、まちづくり・仲間づくりにご協力いただける方

5.指導を通じて、自らの生きがい・やりがいにつなげたい方
(※有志指導者に登録されましたら『認定証』を交付します。)

学級開講までの流れ

e-マナビ事務局又は各地区交流センターで、指導者申込書を提出します。
1月に開催予定の認定講習会の受講で、指導者認定証が交付されます。
平成28年度より、公募その他で学級を開講。(応募5人以上で成立)

<申し込み・お問い合わせ>
〒820-0041 飯塚市飯塚14番67号
イイヅカコミュニティセンター 中央公民館内 e-マナビ事務局
TEL 0948-22-3274 FAX 0948-22-3609
又はお近くの交流センターへお尋ねください。

PAGE TOP